4月1日より自賠責保険料安くなります!

こんにちは!

本店、事務スタッフの竹内です。

先日、こんな記事が載っていました。

自賠責保険とは、自動車を登録するときに必ずつけなくてはいけない『強制保険』です。

車両購入時は、あまり気になることはありませんが、すべての車の所有者に加入が義務付けられています。

車検証と一緒に搭載してあって、車検時には必ず継続が必要になります。

その保険料が値下がりしますよと言う記事でした。

決まったところしか読まない私でも、主婦としては『引き下げ…』という文字が目にとまって珍しく読んでみました。

自動車の安全性能の向上で交通事故が少なくなりと書いてあります。

交通事故が少なくなることはいい事ですが、安心・安全に乗車して頂くためには車の点検、修理も必要ですが、安心の面では、自賠責保険だけでは心配の部分もあります。

自賠責保険は人に対してのみの損害保険です。

相手の方の車や自分の車に対しての損害は自己負担になります。

自分が気を付けていても、事故に遭うこともあります。

竹内モータースではお客様にお気に入りのお車を選んでいただき、安心して愛車にのって頂くために任意保険のご相談も承っております。

自賠責保険では補えないもしもの時の備えとして、対人、対物、車両等、保検資格を保有したスタッフがいます。

今、乗車中のお車の最新の保険証書と車検証をご持参いただければ、お客様に最適の内容のご提案をさせて頂きます。

この機会に保険の見直しをお考えになってはいかがでしょうか?

暖かいお飲み物も用意してお待ちしております。

来店前に一度お電話をいただければ幸いです。