自分だけの桜の名所

こんにちは、本店事務スタッフの竹内です。

いつもなら今の時期、

桜の開花時期はいつ頃かな?

子供達はあと何日で春休みだ!

などと家族や会社での何気ない会話が

今年は・・・

マスクはいつどこで買えるだろう?

トイレットペーパーがなくなる情報はほんと?

家に帰ったらうがい手洗い忘れずに!

あまりの情報の多さに、テレビで「速報」と字幕が出ると、今度は何が起きたのだろう…と不安ばかりが大きくなります。

早く「新型コロナウイルス」という単語が、見出しに出てこない日が来ることを祈るばかりです。

そんな毎日ですが、

先日、ピンクのつぼみをたくさんつけたサクランボの木を見かけました。

もうすぐ、枝いっぱいにピンクの花を咲かせる事でしょう!!

自然界では春がもうすぐそこまで来ています。

今年は暖冬で桜の開花も例年より早いそうです。

ちなみに長崎県は、3月20日頃の開花予想です。

大村市内には桜の名所と言われるところがたくさんあります。

個人的におすすめの場所としては

3位 野岳湖公園

  桜だけではなく秋の紅葉もおすすめの名所です。

ウォーキング、サイクリングと芝生がきれいなロザ・モタ広場もあって、自然の空気を満喫できます。

2位 大村公園

やっぱりここは絶対のおすすめ名所です。

日本さくら名所100選、日本の歴史公園100選にも選ばれています。

えっ!? 1位は?

と言われると思いますが・・・

私の1位は

高速道路大村インターから国道34号線に向かって行くと、桜馬場交差点という五差路の交差点があります。

その交差点の両脇に桜の木があります。

満開の時期だけは信号機が赤になると、ワクワクします。

信号待ちで車の中から満開の桜の木を見上げる短い時間が楽しみです。

大村市内にはたくさんの桜の木があります。

皆さんも自分だけのお気に入りの場所をみつけてみてはいかがですか?

新年度が始まって車の購入をお考えの方、季節の変わり目の点検整備など

竹内モータースでは皆様のカーライフのお手伝いの準備は万全です!

最高の笑顔 !(^^)! で、ご来店を心よりお待ちしております。

関連記事

  1. 元気が一番!!!!!

  2. 食べ飲み聞き歩き

  3. 備えて安心!車内の防災グッズ🚘

  4. 知っていますか?花言葉!

  5. 新たな挑戦!!

  6. くしゃみで100メートル?!

PAGE TOP